line
代表の羽田野です

代表の羽田野です

岩盤浴、溶岩岩盤浴なら溶岩ボール通販の溶岩工房トップページ
溶岩プレート 個人のお客様
溶岩プレート 法人のお客様
溶岩ボール
オーダーメイド溶岩プレート
特定商取引法
お問い合わせ
カゴを見る
サイトマップ
溶岩工房 店長ブログ
クレジットカード決済が可能です
クレジットカード決済が可能です。
ヴェリサインマーク
当店のカートシステムは、ベリサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

溶岩工房 店長ブログ:溶岩プレート ブログ

バーベキューの注意点!今までの常識を覆すBBQ必需品!超カンタンバーベキュー!溶岩プレート!

投稿日:2014/05/22

バーベキューによくある光景、お父さん、またはBBQ慣れした達人的な人が、バーベキューコンロの前でひたすら炭おこしをして、焼き始め、焼き上がった食材をひたすらお皿に乗せて配り、他の人や家族、お子様はテーブル&イスに腰掛け、美味しそうに食材を頬張るよくある風景。

コンロの前のお父さんや達人(バーベキューの達人の8割以上はテンガロン的なカウボーイハットを冠ってるのは何故でしょうか?)は、ただひたすらトング片手に焼き続け、みんなと一緒に食事したり、会話したりという感じではなく、離れたところで1人、仲間はずれのように、調理人で終わってしまいます。

こんな体験をされたお父さん、BBQ経験者の方も多いと思います。正直、全然楽しくありません。もちろん、<家族や友人、ゲストに楽しんでもらうこと>は重要です。ただし、大前提として<自分も楽しむ>こと、これができないバーベキューが多々あります。

重たい荷物を運んで、面倒な炭起こしをして、やっと焼き始めると、火力調節がむずかしく、常に炭火コンロの前でトングを持ち、炭加減、焼き加減をみて、食材を焦がさないよう、ひたすら汗だくになって焼き続けます。バーベキューが終われば、炭火の後始末や片付け、荷物運び、正直、せっかくの休日がヘトヘトになってしまします。

その点、富士山溶岩プレートで焼く溶岩焼きBBQは、テーブルの上にカセットコンロを置いて、その上に溶岩プレートを乗せてわずか7分でBBQスタート!レジャーシートならば(イス&テーブル不要な場合)荷物はカセットコンロと溶岩プレート、たったこれだけです。

一番嬉しいのは、通常のバーベキューコンロと違い、皆でわいわい、テーブルに座っての目の前でバーベキューが楽しめる!今まで、炭火BBQコンロの前で、1人でたそがれて汗だくで焼き続けてたお父さんにとって、この溶岩プレートはすぐれものです。皆で楽しく、会話しながら、お酒を飲みながら、バーベキューを楽しむ!これってとっても大事なことだと思いませんか?

溶岩プレートバーベキューを一度体験された方から沢山の喜びの声をいただいております。

こちらからご覧ください。 → <溶岩プレートお客様の声>

一覧に戻る

Copyright(C) 岩盤浴なら溶岩プレート、溶岩ボール通販の溶岩工房 All rights reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】