line
代表の羽田野です

代表の羽田野です

岩盤浴、溶岩岩盤浴なら溶岩ボール通販の溶岩工房トップページ
溶岩プレート 個人のお客様
溶岩プレート 法人のお客様
溶岩ボール
オーダーメイド溶岩プレート
特定商取引法
お問い合わせ
カゴを見る
サイトマップ
溶岩工房 店長ブログ
クレジットカード決済が可能です
クレジットカード決済が可能です。
ヴェリサインマーク
当店のカートシステムは、ベリサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

溶岩工房 店長ブログ:溶岩プレート ブログ

溶岩プレートカセットコンロでわずか7分!アウトドアバーベキューはもちろん、室内バーベキューでも超カンタンです!

投稿日:2014/04/20

暖かくなってきましたね。今日はちょっと山までドライブして山菜採りのついでに、超カンタン!カセットコンロでわずか7分!溶岩プレートバーベキューを堪能してきました。

何度も言いますが、通常の炭火バーベキューと比較した場合、まず荷物はバーベキューコンロ、網、鉄板、炭、イス、テーブルと、かなりの荷物になりますが、富士山溶岩プレートBBQの場合、カセットコンロ、溶岩プレート、今日はブルーシートだけで、イスもテーブルもないので、荷物はコンパクトで乗用車(普通車)でもまったく問題ありません。

セッティングは炭火バーベキューの場合、コンロに炭、着火材を入れて火をつけてウチワであおいで、スタートまでに早くても30分、初心者の場合、1時間たっても火がつかない!なんてこともあります。また、着火材は化合物なので臭いが食材につきますし、人体によくない成分も含んでおりますので、健康面を考えた場合、あまりおススメできないですね。

溶岩プレートの場合、<カセットコンロに溶岩プレートを載せて火を付けて7分待つだけ!>これでバーベキュースタートです!風下にボンベ側がこないように置いていただき、風の強い場合は風上にクーラーボックスなどで風よけをしていただければ、女子会バーベキューでも初心者バーベキューでも、誰でもカンタンにしかも超美味しいバーベキューが堪能できます。

最近は炭で焼いた場合、食材に炭が着くことが健康的に良くないという考えもあり、さらに溶岩焼きが注目されています。雨の日はお家の中でも(十分に換気はしてください)カンタンに使えますので、是非一度お試しください!

→ 溶岩プレート詳細はこちらから

一覧に戻る

Copyright(C) 岩盤浴なら溶岩プレート、溶岩ボール通販の溶岩工房 All rights reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】