line
代表の羽田野です

代表の羽田野です

岩盤浴、溶岩岩盤浴なら溶岩ボール通販の溶岩工房トップページ
溶岩プレート 個人のお客様
溶岩プレート 法人のお客様
溶岩ボール
オーダーメイド溶岩プレート
特定商取引法
お問い合わせ
カゴを見る
サイトマップ
溶岩工房 店長ブログ
クレジットカード決済が可能です
クレジットカード決済が可能です。
ヴェリサインマーク
当店のカートシステムは、ベリサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

溶岩工房 店長ブログ:溶岩プレート ブログ

ピザ窯用溶岩プレートのオーダーメイド発注、大人気です!

投稿日:2014/03/20

ここ1〜2年、石釜やオーブンの天板に弊社富士山溶岩プレートを採用いただくお客様が増えております。

高遠赤外線作用でピザ生地や食材を表面はこんがりと、中は芯からふっくら焼き上げることで、鉄板以上に美味しく焼ける!とご好評いただき、口コミでお問合せも多数いただいております。

石釜全体に溶岩プレートを使うとなると、お値段もかなりの金額になってしまうため、石釜側面や上面は耐火煉瓦や他の石材を使用し、天板(下板)のみを溶岩プレートで使用する方や、業務用オーブンの鉄性トレーの上に溶岩プレートを使用して、溶岩プレートに直接ピザやパン生地を乗せて焼き上げるというケースが多くなっております。

採用いただいたピザ屋さん、パン屋さんからは<鉄板で焼くよりもさらにふっくら美味しく焼きあがります!>というお声を沢山いただいております。今日も特注サイズでオーダーのピザ屋さんで採用いただくプレミアム溶岩プレートがお客様のところに旅立っていきます。

現在、弊社でオーダーサイズの場合、気泡の少ない、強度の高いプレミアムタイプで厚さ2cmのものに限らせていただいております。3cm厚みのように厚くすれば耐久性は上がりますが、お見積が体積計算のため、3cmですと1.5倍とお高くなるため)そのため、耐久性を考えますと35cmを超えるサイズの場合、ほとんどが半分または3分の1のサイズで製作し並べて使用するようおすすめしています。
(60x30cmでしたら30x30cmを2枚並べる感じです)

これにより、2cm厚みでも耐久性はクリアできます。

一番お手軽なのは、通常のオーブントレーの上にプレミアム溶岩プレート極を乗せますと、7〜10インチのピザがそのまま乗せて焼けますので、とってもおススメです!

一般のご家庭用オーブンでも使えますので是非お試しください!

→ オーダーメイドのお問合せはこちらから

一覧に戻る

Copyright(C) 岩盤浴なら溶岩プレート、溶岩ボール通販の溶岩工房 All rights reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】