line
代表の羽田野です

代表の羽田野です

岩盤浴、溶岩岩盤浴なら溶岩ボール通販の溶岩工房トップページ
溶岩プレート 個人のお客様
溶岩プレート 法人のお客様
溶岩ボール
オーダーメイド溶岩プレート
特定商取引法
お問い合わせ
カゴを見る
サイトマップ
溶岩工房 店長ブログ
クレジットカード決済が可能です
クレジットカード決済が可能です。
ヴェリサインマーク
当店のカートシステムは、ベリサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

溶岩工房 店長ブログ:溶岩プレート ブログ

溶岩プレート発送、積雪のためヤマト運輸集荷ストップで遅れております。

投稿日:2014/02/15

1週間前、40年ぶりに30数cmという、私の人生でも記憶に無い積雪に驚いた群馬県、前橋市ですが、やられました。

昨日朝からの積雪が深夜には先週と同じ位まで積もり、男子フィギア、羽生選手の金メダルをリアルタイムで見た15日4時頃には60cmを超え、朝9時、<メキメキ>と聞いた事の無い嫌な音を聞き、外に出てみると、鉄筋骨組の車庫が73cmの雪に潰され、愛車ハイラックスが悲惨なことになってしまいました。

あわてて、屋根に登り、雪かきを始めましたが、初めてのことであたふたし、天板のスレートが割れて2回ほど屋根から2m転落。幸い、足とおしりを打撲した程度で済みましたが、2回目の落下は強烈でした。

隣の母屋と80cmほどの間隔があったのですが、母屋に積もった雪が車庫に少しづつ溜まりだし、2度目の落下の直前に、母屋の屋根の雪数トンが自分に向かって一気に雪崩れ状態で襲って直後、天板が割れて下に落ち、大量の雪が自分に降ってきました。

<北の国から>でいう正吉くん状態です。(分からない方にはすみません)

ご近所でもカーポート、ビニールハウス、プレハブ小屋などが倒壊し、信じられない光景です。群馬、埼玉、長野の山間部、仕入れ元の山梨全域は前橋以上で、ライフラインが寸断され、けが人、死者も出てしまっているようです。政府、自衛隊の早急な対応をお願いしたいです。

ヤマト運輸も最低5日は集荷ストップということで、発送再開のメドは立っておりません。

溶岩プレート、溶岩ボールをご注文いただきましたお客様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、発送まで今しばらくお待ちください。

一覧に戻る

Copyright(C) 岩盤浴なら溶岩プレート、溶岩ボール通販の溶岩工房 All rights reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】