line
代表の羽田野です

代表の羽田野です

岩盤浴、溶岩岩盤浴なら溶岩ボール通販の溶岩工房トップページ
溶岩プレート 個人のお客様
溶岩プレート 法人のお客様
溶岩ボール
オーダーメイド溶岩プレート
特定商取引法
お問い合わせ
カゴを見る
サイトマップ
溶岩工房 店長ブログ
クレジットカード決済が可能です
クレジットカード決済が可能です。
ヴェリサインマーク
当店のカートシステムは、ベリサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

溶岩工房 店長ブログ:溶岩プレート ブログ

カセットコンロ焼き鳥、台湾で大人気!富士山溶岩プレート

投稿日:2014/01/10

弊社富士山溶岩プレートの台湾の代理店さんが去年の夏から始めた夜店の屋台、富士山溶岩焼(焼き鳥)のお店が週末には行列ができ、テレビの取材を受けるほど人気となっているようです。本当に美味しそうです。ご覧ください。

溶岩プレートは色々な食材を高遠赤外線で美味しく焼き上げますが、炭焼よりも遥かに簡単で誰にでも美味しく焼く事が出来ます。

一般的に炭焼の場合、遠赤外線効果はありますが、実際にお肉、野菜、キノコ、魚介を焼いた場合、火力調節が難しく、お肉も焦げやすくなります。特に野菜はすぐに焦げ付いてしまいます。

焼き鳥を売ってるお惣菜屋さんや、テイクアウト専門のお店で多いのは、鶏肉はそこそこ美味しく焼けてますが、間にはさまれたネギは残念なほど焦げ付いて、苦みしかありません。冷凍の焼き鳥串の場合はもっと残念で、解凍の際、ネギのしゃきしゃき感は無くなり、中はべちょべちょで、表面は焦げ過ぎて苦いだけで、美味しいとは言えません。(もちろん、すべてのお店でという訳ではありませんよ)

その点、溶岩プレートの場合、カセットコンロやガスコンロで使用できるため、火力調節もラクラクで、お肉はふっくらといい感じで焦げ目が付き表面はカリッカリ、かといって焦げすぎず、野菜は素材の甘みが引き立ち、ホクホクに焼き上げることができます。

弊社溶岩工房のお客様でも焼き鳥店、居酒屋で採用いただくケースも多く、お肉や野菜、食材の旨味や甘みが引き立ち、手間をかけずに美味しく焼ける!と、ご好評いただいております。

一覧に戻る

Copyright(C) 岩盤浴なら溶岩プレート、溶岩ボール通販の溶岩工房 All rights reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】