line
代表の羽田野です

代表の羽田野です

岩盤浴、溶岩岩盤浴なら溶岩ボール通販の溶岩工房トップページ
溶岩プレート 個人のお客様
溶岩プレート 法人のお客様
溶岩ボール
オーダーメイド溶岩プレート
特定商取引法
お問い合わせ
カゴを見る
サイトマップ
溶岩工房 店長ブログ
クレジットカード決済が可能です
クレジットカード決済が可能です。
ヴェリサインマーク
当店のカートシステムは、ベリサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

溶岩工房 店長ブログ:溶岩プレート ブログ

コールマンツーバーナー、IwataniツーバーナーBBQコンロに最適!BBQ溶岩プレート技 製作中!

投稿日:2013/8/7

BBQ溶岩プレート技

暑いです!炎天下の午後は2回シャツを着替えます。

このところ、コールマンツーバーナー、Iwataniツーバーナーに最適な25cmx30cmx2cm外周に溝加工を施した富士山プレミアム溶岩プレート技ですが、バーベキューシーズンで多数ご注文をいただき、品切れ状態で、お客様にお待ちいただいておりましたが、ようやく8枚ほど完成しました。

この技はカセットコンロですとボンベ上までプレートが覆ってしまい、爆発の危険もありますので、カセットコンロ使用はできませんがなぜか他社さんではまったく同じサイズでカセットコンロに乗せた写真で売られてます。<ボンベ上にかからないように使用してください>と注意書きしてますが、製品写真がすでにボンベにかかってます(笑)大丈夫なんでしょうかねえ?かなりの確率で危険です。爆発します。

かと言ってボンベにかからないように外側にずらして使うと、残念なほどはみ出した外側の温度が低く、お肉が生焼けで美味しく焼けません。ですので、カセットコンロでの使用は絶対にお控え下さい。

10数年前はコールマンのツーバーナー(ホワイトガソリン使用でタンクの赤いやつ)が大流行した時期がありましたが、最近ではIwatani、キャプテンスタッグ他、沢山販売されて品数も増えてきましたね。ツーバーナーのメリットは同時に2個の火口を使える点ですが、デメリットはコンロが大きく、がさばるので持ち運びがやや面倒という点だと思います。

技のメリットは人気の極シリーズ25cm丸型に比べ面積が広いので、大人6人位でもこれ1枚で十分対応できると思います。最近、<溶岩プレート>という直接の商品名で検索される方が多く、本当に嬉しい限りです。ネット販売を始めた頃は<石焼プレート>位しか検索されなかったため、知名度は全くなく、溶岩焼き、溶岩プレートを知っているのは山梨の名物料理で食べたことのある方だけでした。

感謝して、なるべくお客様をお待たせしないよう、気合い入れて加工製作します!

一覧に戻る

Copyright(C) 岩盤浴なら溶岩プレート、溶岩ボール通販の溶岩工房 All rights reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】