line
代表の羽田野です

代表の羽田野です

岩盤浴、溶岩岩盤浴なら溶岩ボール通販の溶岩工房トップページ
溶岩プレート 個人のお客様
溶岩プレート 法人のお客様
溶岩ボール
オーダーメイド溶岩プレート
特定商取引法
お問い合わせ
カゴを見る
サイトマップ
溶岩工房 店長ブログ
クレジットカード決済が可能です
クレジットカード決済が可能です。
ヴェリサインマーク
当店のカートシステムは、ベリサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

溶岩工房 店長ブログ:溶岩ボール ブログ

エステサロン、整骨院様でも多数採用の温浴石、富士山溶岩ボール

投稿日:2015/08/25

最近、エステサロン、整骨院、マッサージ院などで、温浴石を探しているのですがというお問合せを数件いただいております。大きさは3cmほどものから10cm直径のものまで様々で、温めた石をお客様の背中やおなか、肩、足などに乗せて温めるという用途なのですが、弊社富士山溶岩ボールが遠赤外線作用もあり、溶岩浴や岩盤浴にも使用されていることから、様々な寸法でオーダーメイド発注いただくケースが増えております。

今回オーダーいただきましたのは都内のエステサロン様(リピート注文です)で直径約10cm、エステの最後にお客様の体に温めた溶岩ボールを乗せて血行を促すということです。2cm厚みのプレート状のものをハンマーで砕いて成形しますのでまん丸にはなりません。おまんじゅう型?のような感じになります。微妙に大きさはバラバラです。

今まではお風呂に入れて岩盤浴作用という用途とお水に入れて浄水作用がメインでしたが、近年、石焼ラーメン店さんなどのスープの再加熱に熱々の溶岩ボールを使用される有名ラーメン店様や、砕いた溶岩石を備長炭と一緒に混ぜて焼き鳥店様でも使用されており、遠赤外線効果の高い富士山溶岩の使い道は、まだまだ広がっていきそうです。

通常のお風呂用溶岩ボールは気泡の多い多孔質のものになりますが、特注オーダーの場合、ある程度大きさを揃えてキロ単位で製作させていただいております。 (気泡の多い泡タイプ、気泡の少ないプレミアムタイプどちらでも製作可能です)

お不明点がございましたら私、羽田野までご連絡ください。

→ 溶岩ボール詳細はこちらからご覧いただけます。

一覧に戻る

Copyright(C) 岩盤浴なら溶岩プレート、溶岩ボール通販の溶岩工房 All rights reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】