line
代表の羽田野です

代表の羽田野です

岩盤浴、溶岩岩盤浴なら溶岩ボール通販の溶岩工房トップページ
溶岩プレート 個人のお客様
溶岩プレート 法人のお客様
溶岩ボール
オーダーメイド溶岩プレート
特定商取引法
お問い合わせ
カゴを見る
サイトマップ
溶岩工房 店長ブログ
クレジットカード決済が可能です
クレジットカード決済が可能です。
ヴェリサインマーク
当店のカートシステムは、ベリサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

溶岩工房 店長ブログ:溶岩ボール ブログ

男性冷え性改善対策にお風呂で毎日岩盤浴作用、富士山溶岩ボール!

投稿日:2013/10/28

寒くなりました。温かいおでんとお風呂が恋しい季節になりました。

冷え性といえば、ちょっと前なら女性だけのものでしたが、最近男性でも冷え性でお悩みの方が多く、溶岩ボールのお問い合わせやご注文をいただいております。

食べ物で言えば、昔ならば夏は体を冷やす野菜(トマト、きゅうり、なすなど)を食べ、冬は体を温める野菜(大根、ごぼう、じゃがいもなど)を食べていた日本人ですが、今は農業技術も進み、1年中夏野菜が食べられるようになりました。

冷たい飲み物、加工品や添加物など、食生活が冷えの原因となるケースや、運動不足、ストレスによる自律神経の乱れなどが冷えの原因とも言われています。

できれば適度なウォーキングや体を温める食事をなるべく取り、ストレスをためずに睡眠をよくとることも効果的です。(10月から私も1日3~40分のウォーキングを始めました。

運動不足で最初は20分歩くのも辛かったのですが、1週間もすると普段通らない道や風景を見るのが楽しくなり、1時間歩いても息が乱れないようになりました。おすすめです!)

そして1日の最後に、毎日入るお風呂で、溶岩ボールを入れて遠赤外線効果で体の芯から温まり、心も体もリラックスして一日の疲れを癒し、冷え性を改善して毎日を元気に過ごしてはいかがでしょうか?

ご購入いただきましたお客様直筆のお声を是非一度ご覧ください。

→ 直筆160名様のお客様の声はこちら

一覧に戻る

Copyright(C) 岩盤浴なら溶岩プレート、溶岩ボール通販の溶岩工房 All rights reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】