line
代表の羽田野です

代表の羽田野です

岩盤浴、溶岩岩盤浴なら溶岩ボール通販の溶岩工房トップページ
溶岩プレート 個人のお客様
溶岩プレート 法人のお客様
溶岩ボール
オーダーメイド溶岩プレート
特定商取引法
お問い合わせ
カゴを見る
サイトマップ
溶岩工房 店長ブログ
クレジットカード決済が可能です
クレジットカード決済が可能です。
ヴェリサインマーク
当店のカートシステムは、ベリサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

溶岩工房 店長ブログ:溶岩ボール ブログ

冷え性対策グッズにおすすめです!お風呂でポカポカ岩盤浴溶岩ボール製作中!

投稿日:2013/10/10

溶岩ボール

10月から徐々に冷え性対策グッズをお探しの方や手足冷え性、末端冷え性でお悩みの方から多く溶岩ボールのお問合せをいただいております。

冷え性の原因の多くは、血流が悪いことが多く、さらにその原因は自律神経、食生活、運動不足など様々です。溶岩ボールでご入浴いただくことで、富士山溶岩石が温められ遠赤外線を放射します。放射された遠赤外線はお湯(水)に吸収されますので、お湯に触れているお体に遠赤外線が触れることになります。

遠赤外線を分かりやすく例えますと電子レンジのように電磁波の一種(体に害はありません)で遠赤外線に触れることでその物質(体)の分子を振動させその摩擦熱で芯から温める作用があると言われています。

末端の手足先の血液を温めるイメージであまり熱すぎないお湯に、20~30分浸かっていただくことで、お風呂から出た後やお布団に入った後の体の冷め方が変わってきます。(個人差はありますが)

熱い湯が駄目な訳ではありませんが、42度の熱いお湯の場合、数分で体の表面がチクチクと熱くなり、<温まった!>気分になりお風呂から上がってしまうと、実際には末端の血液まで温まってないケースが多く、冬場は特に入浴後30分ほどで体が冷えてしまうという方が多くいらっしゃいます。なるべく熱すぎないお湯で半身浴もおすすめです。

これからの冬本番に向けてBBQシーズンの溶岩プレートに変わり溶岩ボールの製作が忙しくなってきました!
気合いと真心を込めて丁寧に製作していきます。

一覧に戻る

Copyright(C) 岩盤浴なら溶岩プレート、溶岩ボール通販の溶岩工房 All rights reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】