line
代表の羽田野です

代表の羽田野です

岩盤浴、溶岩岩盤浴なら溶岩ボール通販の溶岩工房トップページ
溶岩プレート 個人のお客様
溶岩プレート 法人のお客様
溶岩ボール
オーダーメイド溶岩プレート
特定商取引法
お問い合わせ
カゴを見る
サイトマップ
溶岩工房 店長ブログ
クレジットカード決済が可能です
クレジットカード決済が可能です。
ヴェリサインマーク
当店のカートシステムは、ベリサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

溶岩工房 店長ブログ:溶岩プレート ブログ

1人用焼肉プレートに富士山溶岩プレート!個人のお客様にも業者様にもオススメです!

投稿日:2016/01/20

居酒屋、料亭、ホテル、旅館様から多くご注文いただくのが15cm正方形18mm厚で泡タイプ溝無しの宴15cm正方形13mm厚、皿溝ありのプレミアム溶岩プレート(気泡の少ない)響とになります。このサイズは通常、固形燃料で1人用のゴトクを使って使用していただくタイプで、コース料理や宴会料理のなかで、サイコロステーキや海老、ホタテ、野菜などを焼いていただくケースが多く、富士山の溶岩で焼く名物料理として、<お客様の記憶に残る創作料理>としてご好評いただいております。

最近では、一般のお客様からもご家庭内でご自身で使用される方や、お客様用に使用される方、アウトドアキャンプなどで、シングルバーナーでお使いいただく方が増えております。(アウトドア用バーナーは火力が強いため、厚い方の宴のみ、お勧めです)

カセットコンロやガスコンロですと、圧倒的に25cm丸型の巧や極シリーズが人気ですが、個人のお客様から宴、響のご注文が増えており、ちょっと私も驚いております。

一人バーベキュー、一人キャンプ、一人焼肉なども流行っておりますので、数年前と比べ、お客様の需要にも変化があるようですね。

今日はちょっと外食しない変わりに、お肉屋さんやスーパーで、いつもより奮発して普段食べないような高級お肉の部位を選んで、お家でいただくのもいいと思います。

私も月に1~2度は、普段、お客さんが来ないと買ってこないような、A4,A5ランクの黒毛和牛を、ちょっと無理して、頑張った自分へのご褒美といい聞かせながら買って来て、自宅で溶岩焼きを楽しんでいます。

中でも、サーロイン、シャトーブリアンなどと比較しても安くて柔らかく、ジューシーでお勧めなのはミスジ(真ん中にスジがある感じのお肉です)、ザブトンなどは、若干安くてオススメです。一人用の響、宴で溶岩焼きをする時は、さらに生食用のホタテの貝柱と海老、アスパラ、キノコをのせると、気分は高級料亭です(笑)是非お試しください。

一覧に戻る

Copyright(C) 岩盤浴なら溶岩プレート、溶岩ボール通販の溶岩工房 All rights reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】