line
代表の羽田野です

代表の羽田野です

岩盤浴、溶岩岩盤浴なら溶岩ボール通販の溶岩工房トップページ
溶岩プレート 個人のお客様
溶岩プレート 法人のお客様
溶岩ボール
オーダーメイド溶岩プレート
特定商取引法
お問い合わせ
カゴを見る
サイトマップ
溶岩工房 店長ブログ
クレジットカード決済が可能です
クレジットカード決済が可能です。
ヴェリサインマーク
当店のカートシステムは、ベリサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

溶岩工房 店長ブログ:溶岩プレート ブログ

富士山溶岩プレートカンタンレシピ
<テレビ朝日おかずのクッキングで紹介されたキャベツの豚肉はさみ焼き>

投稿日:2014/07/01

一昨年テレビ朝日さんの長寿番組<おかずのクッキング>で紹介された溶岩プレートを使ったカンタンレシピです。キャベツは芯を落とさず串型にし、切ったキャベツにしゃぶしゃぶ用の豚肉を挟み込み(バラ肉でもOK)7分加熱した溶岩プレート(放送時はプレミアム溶岩プレート極を使用)に油を引かずに乗せ、焼き色がつくまで放置する。

その後、焼き色がついたキャベツは裏返す。マヨネーズや醤油、オイスターソースお好みでカレー粉などでソースを作り、食べやすく切ったキャベツと豚肉に回しかけて完成!。キャベツの歯ごたえはそのままなのに水分がほどよく抜けてとてもおいしいと料理研究家の先生から紹介されました。

放送時間は9分程度でしたが、調理後、そのまま通販形式で紹介していただき、完売に近い大反響をいただきました!テレビの力は絶大ですね?先日もフジテレビさんの<めざましテレビ>のお家でカンタンアウトドア特集で弊社富士山溶岩プレートを紹介いただき、放送されたのはほんの10数秒でしたが、ビックリするほどお問合せをいただきました。

料理研究家の先生からも、この溶岩プレートは食材が遠赤外線効果で本当に芯からふっくらと加熱されているのが分かり、肉の旨味や、特に野菜の甘みが引き立つ最高の調理法です!というご意見をいただきました。感動して泣きそうでした!

他にもステーキ、焼き鳥、お好み焼き、海鮮焼き、チーズ焼きなど、カンタンレシピは多数ありますので、随時ご紹介 させていただきたいと思いますが、とにかく、カンタンで何でも美味しく焼けますので是非、色々お試しください。

一覧に戻る

Copyright(C) 岩盤浴なら溶岩プレート、溶岩ボール通販の溶岩工房 All rights reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】