line
代表の羽田野です

代表の羽田野です

岩盤浴、溶岩岩盤浴なら溶岩ボール通販の溶岩工房トップページ
溶岩プレート 個人のお客様
溶岩プレート 法人のお客様
溶岩ボール
オーダーメイド溶岩プレート
特定商取引法
お問い合わせ
カゴを見る
サイトマップ
溶岩工房 店長ブログ
クレジットカード決済が可能です
クレジットカード決済が可能です。
ヴェリサインマーク
当店のカートシステムは、ベリサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

溶岩工房 店長ブログ:溶岩プレート ブログ

溶岩プレートで焼くお好み焼きは外はカリッカリ、中はふっくら、ホットプレート、鉄板焼が食べられなくなりそうです!

投稿日:2013/11/10

久しぶりのお休み、最近、お肉ばかり焼いてて、急にお好み焼きが食べたくなり、今夜のメニューは富士山溶岩プレートで焼くお好み焼きで一杯。ちなみに今夜はプレミアム溶岩プレート極スペシャルを使用。

材料は小麦粉、山芋、エビ、イカ、タコ、豚肉、キャベツ、もやし、長ネギ、卵。お水は一切使わず、山芋と小麦粉を溶くだけ。最後に千切りキャベツ&野菜と肉以外の具材を入れ、卵3個を落としてさっくり(混ぜすぎない程度に)混ぜ、溶岩プレートは油をひかずにお肉を敷いて、その上に具材を投入。さらに上に揚げ玉をちらして、いい感じにお肉が焼けたら裏返します。

お好みでとろけるチーズを混ぜてもgood。ソースマヨネーズも美味しいのですが、胃がもたれる!という方にお勧めなのはポン酢&マヨネーズ!これが以外や以外、とってもさっぱりしていて、いつも以上に食べられて、ヤミツキになります。

この溶岩プレートの高遠赤外線作用で、表面はカリッカリ!中はほんとにふっくらと焼き上がります。これを食べてしまうと、ホットプレートで焼くお好み焼きが食べられなくなります。(嘘だと思った方、本当です。是非一度お試しください)

最後の裏技でとろけるチーズを1枚まるごと溶岩プレートに乗せて、2分ほど焼き、いい感じで焦げ目がついてきたらフライ返しですくって赤ワインのつまみにすると、完璧です。明日も頑張って溶岩切れそうです!

一覧に戻る

Copyright(C) 岩盤浴なら溶岩プレート、溶岩ボール通販の溶岩工房 All rights reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】