line
代表の羽田野です

代表の羽田野です

岩盤浴、溶岩岩盤浴なら溶岩ボール通販の溶岩工房トップページ
溶岩プレート 個人のお客様
溶岩プレート 法人のお客様
溶岩ボール
オーダーメイド溶岩プレート
特定商取引法
お問い合わせ
カゴを見る
サイトマップ
溶岩工房 店長ブログ
クレジットカード決済が可能です
クレジットカード決済が可能です。
ヴェリサインマーク
当店のカートシステムは、ベリサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

溶岩工房 店長ブログ:溶岩プレート ブログ

バーベキューが急な大雨で急遽室内バーベキューで溶岩プレート大活躍です!

投稿日:2013/8/20

BBQ大会

今日は小学校時代の旧友で横浜、高崎、前橋でトンカツ屋<かつ久 無庵>さんを営業されている北原氏のお誘いで、昨年に続きかつ久BBQ大会に呼んでいただきました。

都内や遠方からもはるばるやって来るリピーターや美食家も多く、昨年から弊社富士山溶岩プレートの<溶岩焼き>も宴会料理などで採用いただいている、本当に美味しいかつ屋さんで、えびカツ、カキフライ、かつカレー他、常に新メニューを思考されている料理人です。

駐車場に照明器具を2台セットし、炭とコンロで準備されていたのですが、あまり炭おこしに慣れていない人ばかりで、着火材もなかったので、普段は<炭火BBQはやらない!>はずの私、羽田野が久しぶりに炭をおこし、バーベキュースタートとなりました。

が、開始1時間ちょっとでゴロゴロと雷が鳴りだし、さらに10分後、風が出てきたので、雨が降り出す前に店内に全員避難し、なんとか濡れずにすみました。

ものすごい雷雨となってしまい、店内入り口にバーベキューコンロを置いたのですが、3分で店内は煙まみれになり、準備しておいた溶岩プレートとコンロの登場です。火を着けてわずか7分!あっという間に雨の日室内バーベキュー<溶岩焼き>スタートです。火力調節が簡単なので焦げすぎず、サーロインもサイコロステーキもいい感じで焦げ目がつき、外はカリッカリ、中はふっくらジュワッと肉汁が溢れます。

北原店長曰く、<炭より溶岩の方が焼きやすくて旨味を逃さない>とお褒めいただきました。
後半はよっぱらい達のライブ大会となり、私もギターを久々にかき鳴らし、唄いました。

音楽って本当にいいですね。またやりましょう!

一覧に戻る

Copyright(C) 岩盤浴なら溶岩プレート、溶岩ボール通販の溶岩工房 All rights reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】