line
代表の羽田野です

代表の羽田野です

岩盤浴、溶岩岩盤浴なら溶岩ボール通販の溶岩工房トップページ
溶岩プレート 個人のお客様
溶岩プレート 法人のお客様
溶岩ボール
オーダーメイド溶岩プレート
特定商取引法
お問い合わせ
カゴを見る
サイトマップ
溶岩工房 店長ブログ
クレジットカード決済が可能です
クレジットカード決済が可能です。
ヴェリサインマーク
当店のカートシステムは、ベリサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

溶岩工房 店長ブログ:溶岩プレート ブログ

カセットコンロで美味しい焼肉!BBQ溶岩プレートの使い方

投稿日:2013/4/17

超遠赤外線 富士山溶岩プレート

お客様からお問合せのお電話をいただきました。
<おたくのこの溶岩プレートってどうやって使うんですか?>という内容でした。

正直、びっくりしました。ホームページをご覧になられて、使い方がよく分からない方がいたとは、お客様の目線になっていなかったことに思わず大反省です。

カセットコンロで焼肉をしたことがない人や炭火バーベキューをしたことがない人、これからバーベキューをしようと考えている初心者の人、沢山のお客様がいること。すべてのお客様に分かりやすく説明することが大事なんだと改めて感じました。

とは言っても、この溶岩プレート、ホームセンターやアマゾンで売ってるカセットコンロの上に溶岩プレートを乗せて、火をつけるだけ!これで完了です。強火で約7分で簡単バーベキューのスタートです。
(カロリーによって若干異なりますが、かかっても8分くらいです)

初回は油か牛脂などを表面塗っていただき、脂身の多いお肉(豚バラや鳥の皮を含むもの、カルビ系のお肉)の場合は油をひかずにお肉の脂を表面に広げる感じで焼いていただきます。

ロース系の油の少ないお肉の場合ですと、次回以降も若干プレートにお肉が張り付く場合がありますので、その際は少々油を表面に足しながら使用してください。

焼き始めたら若干中火くらいに火を落として、3〜40分後、カセットコンロのボンベが熱くなりすぎているようであれば一度別のボンベに交換して(使いかけのボンベでも可)使用してください。

カセットコンロはゴトク(プレートを受ける4本の金具)の枠が付いている特殊なものの場合、ゴトク外枠の大きさが 25cm以上ないと使用できないものがあります。(ゴトク部分に外枠が付いていない、一般のカセットコンロであればほとんど使用可能です)横風の強い場合は風上にボンベ側がくるように置き、風上にクーラーボックスなどで風よけをしてください。

他にも、IHは非対応ですが、家庭用、業務用のガスコンロ、風に強いアウトドア用(登山などに使うコンパクトなタイプ)シングルバーナーやツーバーナーなどでも使用できます。

炭火バーベキューを体験された方ならお分かりだと思いますが荷物は多くて時間もかかるし、後片付けも面倒ですよね?

その点、このBBQ溶岩プレートなら荷物も少なくてスタートまでわずか7分!後片付けも超カンタンです。
バーベキュー初心者、女子会バーベキューにもおすすめグッズです。

他にご不明な点等ありましたら、私、羽田野までお気軽にご連絡下さいね。

一覧に戻る

Copyright(C) 岩盤浴なら溶岩プレート、溶岩ボール通販の溶岩工房 All rights reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】