line
代表の羽田野です

代表の羽田野です

岩盤浴、溶岩岩盤浴なら溶岩ボール通販の溶岩工房トップページ
溶岩プレート 個人のお客様
溶岩プレート 法人のお客様
溶岩ボール
オーダーメイド溶岩プレート
特定商取引法
お問い合わせ
カゴを見る
サイトマップ
溶岩工房 店長ブログ
クレジットカード決済が可能です
クレジットカード決済が可能です。
ヴェリサインマーク
当店のカートシステムは、ベリサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

溶岩工房 店長ブログ:溶岩ボール ブログ

お風呂でダイエット岩盤浴作用!溶岩ボールでおすすめ半身浴のご紹介です。

投稿日:2013/10/2

こんにちは。うだるような暑さもやっと落ち着き、秋の陽気になってきました。

このところ、お風呂で岩盤浴溶岩ボールのご注文が増えております。今日は溶岩ボールをお買上げいただいたお客様にプレゼントさせていただいている冷え性改善レポートにもありますが、おすすめ半身浴についてご紹介させていただきます。

半身浴とは、ぬるめのお湯に長時間つかる入浴法です。体をじっくりと温めて毒素を汗とあわせて出せます。また、温浴効果により痩せやすい体質にも転換してくれます。半身浴と呼ばれているように、お湯に浸かるのは下半身となっています。

長風呂が苦手な方でも比較的長く入浴できるのがメリットなので本を読んだり、音楽を聴いたりテレビを見ながらでも出来るため、ダイエット、プラス、リラックスバスタイムという感じです。

おすすめ半身浴は37~38℃のぬるめのお湯にみぞおち位まで浸かるようにして30分ほど入浴します。連続で30分がきついという方は10分×3セット位を目安に、浴槽に浸かって10分、出て頭を洗って10分浸かって、また出て体を洗って最後に10分浸かるというのがおススメです。(心臓に持病をお持ちの方は医師に相談して行ってください)

心臓や肺に負担とならないよう、確実に心臓から上はなるべくお湯から出すようにしてください。冬場は、ヒーターで浴室を温めるかタオルを肩に掛けて、時々お湯をかけると良いですね。長時間入浴するため、脱水症状にならないように入浴前後には水分を補給してから半身浴をしてください。

お風呂でダイエットには、<高遠赤外線作用、お家のお風呂で芯からポカポカ岩盤浴、富士山溶岩ボール入浴>で毒素排出効果をアップさせて 脂肪燃焼作用を促進してくれる半身浴がおすすめです。

一覧に戻る

Copyright(C) 岩盤浴なら溶岩プレート、溶岩ボール通販の溶岩工房 All rights reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】