line
代表の羽田野です

代表の羽田野です

岩盤浴、溶岩岩盤浴なら溶岩ボール通販の溶岩工房トップページ
溶岩プレート 個人のお客様
溶岩プレート 法人のお客様
溶岩ボール
オーダーメイド溶岩プレート
特定商取引法
お問い合わせ
カゴを見る
サイトマップ
溶岩工房 店長ブログ
クレジットカード決済が可能です
クレジットカード決済が可能です。
ヴェリサインマーク
当店のカートシステムは、ベリサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

溶岩工房 店長ブログ:溶岩ボール ブログ

冬場のおすすめ半身浴方法と注意点

投稿日:2012/12/25

あっという間にクリスマス、今年もあとわずかですね?

いつも暮れに大慌てで掃除する私も学習して、今年は少しづつ、今日はお風呂、明日はガスレンジ、次の日は窓拭きと、3日ほど前から1日2時間づつ小掃除を始めてるので、今年はちょっと余裕な感じです(笑)

さて、今日は冬場のお風呂、半身浴などをする場合の注意点をお話したいと思います。

お風呂で岩盤浴溶岩ボールでご入浴いただく際、やや温めの湯で半身浴がおすすめです!と申し上げておりますが、冬場は特に浴室も寒くなり、半身浴なんて寒すぎて無理!というご意見をいただきます。そこで私が実践している入浴法(そんなたいした方法ではないです。すみません)をご紹介します。

まず、脱衣所または浴室を入浴前10分~20分くらいヒーターやストーブで温めます。浴室は狭いので10分程度でも5~10度すぐに温まります。入浴の際は濡れタオルを肩にかけて、時々手で肩にお湯をかけながら入り、夏場は38~39度冬場は40度くらいのお湯にみぞおちくらいまで浸かり、10分浸かって頭を洗い、10分浸かって体を洗い、10分浸かって出るというパターンです。

冷え性などでお悩みの方や、なんとか冷え性改善したいという方にはおすすめです。また、心臓発作で亡くなる方の6割近くが浴槽、浴室だと言われてますので、入浴前に暖房で温めるのは絶対お勧めです。

一覧に戻る

Copyright(C) 岩盤浴なら溶岩プレート、溶岩ボール通販の溶岩工房 All rights reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】