line
代表の羽田野です

代表の羽田野です

岩盤浴、溶岩岩盤浴なら溶岩ボール通販の溶岩工房トップページ
溶岩プレート 個人のお客様
溶岩プレート 法人のお客様
溶岩ボール
オーダーメイド溶岩プレート
特定商取引法
お問い合わせ
カゴを見る
サイトマップ
溶岩工房 店長ブログ
クレジットカード決済が可能です
クレジットカード決済が可能です。
ヴェリサインマーク
当店のカートシステムは、ベリサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

溶岩工房 店長ブログ:溶岩ボール ブログ

自宅で岩盤浴!富士山溶岩ボールよくある質問2

投稿日:2012/12/18

今日は朝から富士山に来てます。

これから寒くなって溶岩プレートと入れ替わるようにお風呂で岩盤浴溶岩ボールのご注文も徐々に増え、忙しくなってきました。

12月にしてはとても暖かい河口湖です。ちなみにこの写真の溶岩原石で重さは約1.5〜2トン!(もっとでかい原石もあります)

溶岩原石

さて今日もお風呂で岩盤浴富士山溶岩ボールのホームページをご覧いただくお客様からいただく、よくある質問をご紹介します。

Q. 溶岩ボールの重量が沢山あるけど、どれ位の重量を入れたら良いのですか?

というご質問についてです。

目安といたしましては、大人の方がひざをやや曲げて入る位のお風呂で半身浴の場合で1kg~1.5kg、肩まで浸かる場合で1.5kg~2kg、ひざを伸ばせる位のお風呂で半身浴の場合で1.5kg~2kg、肩まで浸かる場合でしたら2kg~2.5kgです。ただし、個人差がございますので、極度に冷えのきつい方や、温浴作用を高めたいという方ですと、場合によっては3kg以上と、もう少し多く入れた方が効果的です。

お風呂用につきましては石の量を増やされますと遠赤外線の放射率も上がるため、冷えのきつい方の場合は1kg前後量を増やしていただいたほうが温浴作用は断然高くなります。また、半身浴よりも肩まで浸かる場合はお湯の量が増えますので、同じく石の量を増やしていただく方が効果的です。最近では4kg、5kgとかなり多めに使用される方も多くいらしゃいます。

ご不明な点がありましたらお気軽にお電話、またはメールにてお問合せください。

一覧に戻る

Copyright(C) 岩盤浴なら溶岩プレート、溶岩ボール通販の溶岩工房 All rights reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】